ぴちぴちちゃぷちゃぷ

maihama_one2005-10-19

この前の日曜のインパークはドリームスオンパレード(昼パレ)とハロウィンパレードの2種類のレイニーバージョンを見られてとても満足だったのです。(レストランで3時間以上も雨宿りしてたけどさ)
我が家は子連れなので、雨だとインはあきらめ。なのでこの日みたいにインしてから雨に降られ、それもレイニーやるような小雨っていうシチュエーションには今まで2回しか遭遇していません。んで・・・


1回目は去年のハロウィンパレード。母の記憶が正しければ去年のハロウィンパレードのレイニーバージョンはオムニバス(→これ)にキャラクターたちと骸骨ダンサーがわらわらと乗っていただけ・・・。
今年のレイニーを見ると、あれ?去年のあのオムニバスバージョンはまぼろしか?と思うほど素っ気ないレイニーだったなぁ。
2回目はミラコスタに宿泊していた今年の7月、その日は雨。
宿泊特典使わないのももったいないし、ブレイジングリズムも鑑賞席から見られるから!と参加したガイドツアーの真っ最中、ドリームスオンパレード中止&レイニー実施のアナウンスを聞いた・・・あーーーブレよりもレイニー!と思った母・・・目先のものに完全に惑わされてるよ・・・。
ところがラッキーなことに、ちょうどツアーがクリッターカントリーで休憩時間となり、夫だけルートに急いでビデオを撮ってきてくれたのでした。(子供を連れて急ぐのは怖かったので、母はおとなしく休憩して待ってました)

そんなんでずっとちゃんと見たいと思っていたレイニーを見られて「かわいい〜!」と涎がぁ・・・。
ハロウィンのレイニーも何バージョンがあって、日曜は結構雨が強かったらしく、最短(?)バージョンとのこと。でも1台のフロートにドナルド、デイジーグーフィー、プルート、ミッキーが乗っていて豪華な気分だった〜。
ところで、親たちが「今日はレイニーだー!」と騒いでいる中、我が子も「レイニー見たいっ!」って張り切ってたのですが、実際に見たら「もう終わり?もうこないの?」って物足りなさげで不評この上なし(あーあ)。