2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならパンプキンキングダム

我が家は10月30日がハロウィーン見納めでした。 最終日も晴天でよかったですね。 ではまた来年!年パス更新して待ってるぞ! パンプキーン!

今日のインパーク

TDLのキャッスル前にはすでにクリスマス用のステージがお目見えしておりました。 でも写真はありません。すみません〜。 なぜかというと・・・ 私 「あ、クリスマスのステージができてるー(写真撮っとこ)」 子 「(私の)しゃしんとってとってー」(ス…

うれしい発見

再び!10月25日の記事が舞浜狂さんで紹介されました。ありがとうございます! で、今日の本題。 dpostさんのこの記事を読んでびっくり! リトル・ショップ・オブ・ホラーズ(Little Shop of Horrors)の作詞作曲があのハワード・アシュマン、アラン・メ…

ぬれたくない〜

今日のドリームスオンパレードは途中から雨。プラザ、トゥモローはショーモードなしでした。 で、いつもならルートを歩いているペンギンたちもフロートに乗って雨宿り〜の一枚。 追記。今日ドリパレ(通常ver)見たところ、ルートを歩いてるのはこぶた&ウル…

パックンチョの系譜

パックンチョでおなじみ(?)森永製菓のホームページを見て発見! http://www.morinaga.co.jp/catalog/kashi/index6.html パックンチョシリーズはみるくチョコ、いちごみるく、バナナみるくの3種類 チップ&デールが描かれているポップンチョはキャラメル…

新ポップコーンワゴン登場!

トゥーンタウンにポップ・ア・ロット・ポップコーンというポップコーンワゴンが11月1日登場〜。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/popcorn.html 皆さんポップコーンは好きですか?いつも買いますか?何味が好きですか? 我が家は(…

Eプロダクションスタッフ募集中!

オリエンタルランドのHPの「OLC GROUP TOPICS」から。 「TDRのエンターテイメントプログラムの公演進行業務を専一的に担っている」Eプロダクションが現在スタッフを募集中です。 (株)Eプロダクション エンターテイメント運営スタッフ…

今週末お出かけされる方へ

いよいよハロウィンも大詰め。パンプキーン!も残りわずかとなりましたー。 ところで今週末、京葉線は大混雑しそうな状況です。 千葉マリンスタジアム(JR京葉線・武蔵野線「海浜幕張」駅から徒歩15分) 10月22日(土) 日本シリーズ第1戦 18:1…

ぴちぴちちゃぷちゃぷ

この前の日曜のインパークはドリームスオンパレード(昼パレ)とハロウィンパレードの2種類のレイニーバージョンを見られてとても満足だったのです。(レストランで3時間以上も雨宿りしてたけどさ) 我が家は子連れなので、雨だとインはあきらめ。なのでこ…

Joy to the World 〜♪

TDRの公式ページで11月7日のショースケジュールが公開されましたね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html クリスマス関連のショーはこちら↓ TDL ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード パレードルート…

今のTDLで一番忙しい男(たち)・・・

それは、チップ&デール! 彼らは今、TDLのほとんどのショーに出演しているといって過言ではありません。 それでは例として10月20日のエンターテイメントスケジュールをもとに、彼らの一日を見てみましょう。

今日の一枚

本日ディズニーランドに行く途中、ふとエントランス前のバスプールに目をやると、待機していたバスの行き先表示に「HAPPY HALLOWEEN」の文字が・・・! (写真わかりにくくてすみません) TDRのエンターテイメント精神恐れ入りましたあ。

三銃士〜?悔しいいい(涙)

ディズニーシーに三銃士姿のミッキー、ドナルド、グーフィーが現れたそうですね? ほかの方のブログでその勇士をみた私ったら思わず唸ってしまいましたよ。それも期間限定(3日間?)で今度はいつ見られるかわからないとのこと・・・くっ悔しい〜。 でも私…

ひらけぇ〜、カボチャァ〜!

ディズニー・ハロウィン・パレードのパレードインのとき、各フロートのキャラクター達はそれぞれストーリーに沿ったセリフをしゃべっています。 ただこれがずーっとしゃべっている訳ではなく、音楽の間に挟まれるものなので、普通に見ていると全部は聞けない…

Club33

今日家の掃除をしていたらクラブ33に行ったときのマッチが出てきたよ〜。 (Club33とは?→クラブ33 - Wikipedia) 御覧のとおり私が最後に行ったのは2002年の4月。 私のClub33歴は今まで3回。でも最近は入れてもらえるツテがなくなり、…

今日の「パークでこれ欲しい!」

このところの悪天候で子供連れインが難しく、最近はTDLネタを拾ってません。今しばらくコネタでご勘弁を〜。 思い返して夏の時期は・・・暑すぎてTDRにいるだけでもう精一杯。お買い物なんてする気もなく・・・買うものといえばシェーブアイスばっかり…

パレードを待つあいだ

10月になってパークが混雑する日々が続いてるようです。 混雑したパークではかなり早い時間から待たないといい位置でパレードを見るのが難しいですよね。 皆さんパレードまでの時間の過ごし方ってどうしてますか? そもそもどのくらい前からパレードを待っ…

右手をあげてー!

10月5日の宣言はどこへやら・・・。 早速更新が滞っております。申し訳ございません。 以下、自分用メモ。 2006年1月17日〜3月17日「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」 2006年1月17日〜4月4日「ディズニー・プリンセス・デイズ」 2006年2月1…

あらためまして

なんと!9月26日のPUSH君の記事(リンク)があの舞浜狂さん(リンク)で紹介されました!あはは・・・は。 何ともびっくりやら、嬉しいやら、お恥ずかしいやら。 ということで、今さらながら皆様はじめまして。この日記を書いているmaihama_oneと申し…

TDLのアトラクションを勝手に分類します(2005年10月編)

子連れ(特に幼児連れ)でディズニーランドに行かれる方へ。 我が家の<TDLアトラクション分類>最新版をご紹介します。 (名称が一部不正確ですがご容赦下さい。あと抜けもあります) <TDLアトラクション分類(2005年10月編)> 1.行ったら…

ホリデーナイトメアーの悪夢

我が子は暗いところがこわい。なのでホーンテッドマンションなんて乗りたがるはずもなく。 去年のこのホリデーの時期に一度だけだましだまし乗せたんですが、あまりのこわさに途中で寝ました。(本当に寝た!) 多分、恐怖からの自己防衛本能で寝たのかな?…