新ポップコーンワゴン登場!

maihama_one2005-10-24

トゥーンタウンにポップ・ア・ロット・ポップコーンというポップコーンワゴンが11月1日登場〜。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/popcorn.html
皆さんポップコーンは好きですか?いつも買いますか?何味が好きですか?
我が家は(ポップコーンバケツ持参で)キャラメルのおかわり400円をいつも買うかな?
でも実は家族全員の好みはばらばら。それぞれの一番は、夫はココナッツ、我が子はカレー、私はソルト。
そう、全員一番好きなのはキャラメルじゃないのに全員がまあまあ好きなキャラメルでいつも落ち着いてしまいます。
TDSでは最近ブラックペッパー味のものが発売されたみたいで、どっちかというとしょっぱいもの好きな母は、我が子は絶対に食べないと思いつつ早く食べてみたいなぁと思っております!


で、本題に・・・トゥーンタウンの中のポップコーンといえば、トゥーンポップ
(TDL内で初めてキャラメル味が発売されたのもここだったと記憶してます)
いつも最も混雑していると思われるこのトゥーンポップ、こことポップ・ア・ロット・ポップコーンって至近距離なんですが、まさかトゥーンポップがなくなるわけでは?
確かにトゥーンポップはいつも混雑しているので、2ヶ所に分散という緩和策か?
それとも、トゥーンポップではパレード中など通路の確保が難しい(と思われる)のでポップ・ア・ロット・ポップコーンに売り場を移動?


あー、どっちなんでしょ?
私の(勝手な)予想としては多分トゥーンポップがなくなるのかな?と。
トゥーンポップでは最近は買ってないんですが、ここでレギュラーを買うとポップコーンの紙箱が他と違ってキュートなんですよね(黄色ベースのやつ)。
今月中に混雑覚悟で並んであの箱ゲットしておこうかな?ポップ・ア・ロット・ポップコーンの箱は他のところと同じみたいだし・・・。


余談ですが・・・、
知り合いのキャストさんに聞いたところポップコーンの売り場って、匂いが拡散する売り場のほうが混雑するらしいです。
ということで、周りに何もなくて匂いが周囲に広がるところより、木々などで覆われて匂いが広がらないところの方のワゴンを探していくと良いということになります。
そうそう、キャラメルならあそこ!ですね!
ちなみにカフェ・オーリンズ前のワゴンは売っている味がたびたび変更になるので要注意です!今はソルトらしいですけどね。