あの声の主は?

11月11日のエントリー舞浜狂さんの「気になったページ 11月8日〜14日」よりツッコミいただきました!(いつもお世話になっております)

花火の煙を防ぐ技術をOLCと環境テクノスが開発中とのこと。花火の煙とのことですが、たぶんパイロの煙ですよね…?

・・・そ、そーですよねー!
私は「花火」≠「パイロ」と思い込んでおりましたが、普通の人(?)なら「花火」includes「パイロ」ですよね。
ま、いずれにせよ新技術に期待ということで。

                                      • -

で、今日の本題ですが、
TDRのバックステージというか中m(ryというか、裏側に関することですので、構わない方のみお進み下さい。




さて、下のリンクの方、ご存知でしょうか?(ご存知の方も多いでしょうね)
石川 みゆき|株式会社シグマ・セブン
分からない方は顔写真の下の「Voice Sample」のリンクのどれかをクリックしてみて下さい。(音が出ます)


そう、東京ディズニーランドのパークアナウンス(「あと30分で〜〜〜が始まります。どうぞお楽しみに」)を担当されている方なのでした。
ニッポン放送のアナウンサーだというのは以前聞いたことがあったのですが、現在は退社され、フリーで活躍されているようです。
それにしてもボイスサンプル4「スーパーのCM(例)」は何かありがたい気がしますよね?(ありがたいのはディズニー好きのみです)


あと、ついでではありませんが、この方も。
デーヴ・フロム
この方はディズニーシーのパークアナウンスのお方。
昔はそのお声をFM横浜でよく聞いておりましたー。