浦安市長が朝日新聞に抗議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000097-kyodo-soci
各所で話題のこのニュースですが、はてなユーザーの皆さんの反応がなかなか興味深いのでリンク。
はてなブックマーク - Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「朝日新聞が新成人中傷」 浦安市長が社長に抗議文
はてなブックマーク - 成人式:浦安市、朝日新聞のコラム記事に抗議書-話題:MSN毎日インタラクティブ
リンク先の画面を初めて見る方に説明しますと、「このエントリーをブックマークしているユーザー」には、Yahoo!と毎日に掲載されたこのニュースをブックマークしたユーザーとその際につけられたコメントが表示されています。
また、「このエントリーを含む日記」のリンクからこのニュースを取り上げたはてなダイアリーのエントリーに飛ぶことができます。
ざっと見たところ、ややディズニー擁護が多い(というよりアンチ朝日?)かという感じ。もちろんアンチディズニーなコメントもいくつかありますね。
まあ、私は特にコメントはないのですが、さすがディズニー側(≠浦安市長)は余裕だなという感じでしょうか。
(逆に余計なことしてくれるなという空気も)