浦安・・その限りなき未来への前進

ネズミ踊り」問題で世間の注目を集めた松崎浦安市長ですが、今年の11月で任期満了&市長選挙なんですね。
まあ、今回の発言も関係ないんだとは思いますが。


で、浦安市のHPを見ていたところ、気になるものを見つけました。
浦安市のあらましや出来事を撮影した広報映画だそうです。
浦安市公式サイト
特に、

「浦安・・その限りなき未来への前進」
カラー、35分、昭和52年度制作
東京ディズニーランドの開発に先立ち、調査のために本場アメリカのディズニーランドとディズニーワールドを視察したときの記録映画です。

こ、これ見たい!
昭和52年だとおよそ30年前、DLRは今のTDRと同じ20周年を越えた頃でしょうか。
まあ、市の広報映画ですのであまり期待はできませんが、それでも大変興味がそそられる内容です。
その他のタイトルも浦安の歴史を知るには最適のシリーズかと。
これらは市民でなくとも借りられるのでしょうか?
もしご覧になった方がいらっしゃいましたら、是非感想を聞かせて下さい。