「FINAL」によせて

先日、オリエンタルランドの「株主通信」を眺めていたところ、現在大好評開催中『ディズニー・リズム・オブ・ワールド』の当初のコンセプトアート(?)が載っていたのですが、ちょっとびっくり。
こちらをどうぞ。(リンクはこちら→http://www.olc.co.jp/ir/letter/200302/ir_tushin_08_05.html

えー、今と随分印象が違いますねえ。
地面を彩る赤、緑、紫、オレンジは一緒なのですが、

  • ニューヨーク(画像左): 銀タキシード&銀レオタード&シルクハット
  • 中央アメリカ(中央): 黄緑のレオタード(これは今に近いか)
  • アジア(左下): サリーのようなもの?インド風ですね
  • ヨーロッパ(右): あれ?ポルト
  • アフリカ(中央下): ヒョウ柄・・・(ドリパレジャングルユニット風)

そしてミッキー型のコンフェが真ん中からばばばばーと飛んでます。
まあ、企画の企画の段階の絵なのでしょうけれども、ヒョウはいらないかなあと。


あと、別の号には『ブレイジング・リズム』のコンセプトアートも載ってました。
リンク先よりどうぞ。
http://www.olc.co.jp/ir/letter/200202/ir_tushin_06/6-4d.html
な、なんかこわい〜。ミッキーの指から噴き出しているのは何だろう・・・。