WDWの「ムービン・オン」こと"Disney Dreams Come True Parade"

先日紹介した、WDWマジックキングダムの新パレード"Disney Dreams Come True Parade"。
Legacy Content - LaughingPlace.com
個人的にTDLの「ムービン・オン」が好きなこともあって、繰り返し動画を見ているのですが、東京では見かけないキャラクターがいたり、フロート上の組み合わせが意外だったりというのも面白いところ。
ということで、動画を頼りに登場するキャラクターを書き起こしてみました。(以下は基本的にパレード順です)

  • ウォルト・ディズニー
    • いきなりウォルトさん(赤ベスト)。しかもスケッチをしながらの登場というのがすごい
  • ミッキー
  • ファンタジアのほうき
  • ファウルフェロー、ギデオン、ロバ
    • ロバとはプレジャーアイランドで子どもたちが変えられてしまったあのロバ
  • ピノキオ、ゼペット、ジミニー
    • ピノキオとジミニーがしゃべってます
  • 同じフロートに白雪姫、七人のこびと
  • アリス、マッドハッター、ディー&ダム
  • ティガー、ピグレット、イーヨー
    • イーヨーが妙に軽やかなステップ
  • プー、アラジン、メリー・ポピンズ
    • フロートの形はジーニー。これはすごい組み合わせ?フロートの後には煙突掃除の人たち
  • フック、スミー、海賊たち
  • ジャファー、クルエラ、マレフィセント、王妃、アースラ
    • 生アースラ!フロートには魔法の鏡も
  • タック、ロビン・フッド、ラフィキ、バルー、きつねどん、くまどん
    • この組み合わせもびっくり。きつねどんの顔が違う?
  • ピーターパン、ウェンディ
  • スージー、パーラ
  • フェアリー・ゴッドマザー、シンデレラ、ベル、アリエルと各王子
  • フローラ、フォーナ、メリーウェザー
    • カリフォルニアはフェイスですよね?
  • チップ&デール、ドナルド、プルート、グーフィー、ミニー
    • 豪華だ

以上です。
実はこれまでアメリカのパレードをちゃんと見たことがなかったのですが、キャラクターの振りのキメ具合とかは結構違うものなのですね。
あとの違いはゲストののんびり加減でしょうか。(これはうらやましい)