TDLのゴミ箱

maihama_one2005-09-26

昨日ランドにいったときにうちの子がいちいちゴミ箱の前で立ち止まってる。
今はハロウィン期間中だからハロウィンバージョンに塗り替えられたごみ箱もある。
どうも、その塗り替えられたごみ箱の前でよく立ち止まる。
というか、そうじゃないごみ箱の前でも立ち止まるんだけど。。。
で、ごみ箱を覗き込む→首をかしげる→「ちがーう」といって戻ってくる、を繰り返してる。
彼女の行動、母にはわかりました。
みなさん、9月17日に放送された「王様のブランチ」のアナハイム(カリフォルニア)のディズニーランドの特集みました?
そこで自分で動き回って、ゲストに話しかけたり、踊ったりするゴミ箱が紹介されてたんですよ〜。(名前は「PUSH」というらしい)

どうも我が子はそれを探しているらしい様子。で、ハロウィンバージョンのゴミ箱はいつもみているのとは違う色なので、我が子なりにあやしいと思っているらしく念入りに観察してるんですよ。
我が子はまだ小さいのでアナハイムと東京の違いは当分先にならないと理解できないと思うんです。
動くゴミ箱探し、我が子が成長してアナハイムと東京の違いを理解するのが先か、それとも動くごみ箱はないとあきらめるのが先か・・・。
多分当分はランドにいくたびに、我が子のゴミ箱探しには付き合わないといけなそうだぁ。


追記です。
TDLにも2001年頃までPUSH君がいた模様。会いたかったなあ〜。復活希望!!
(参考)
  PUSHくんの復活を希望するスレ
  http://www10.plala.or.jp/kanara_s/push.htm