パレードを待つあいだ

10月になってパークが混雑する日々が続いてるようです。
混雑したパークではかなり早い時間から待たないといい位置でパレードを見るのが難しいですよね。
皆さんパレードまでの時間の過ごし方ってどうしてますか?
そもそもどのくらい前からパレードを待ってるのでしょうか?
我が家は大体1時間前から(混んでるときは2時間前から待ったこともありました!)シーティングします。なので少なくとも1時間は暇な時間ができちゃうんですよね。
ガイドを読む、本を読む、寝る(?)というあたりが時間のつぶし方として多いのでしょうか。
でも私はあのざわめきの中では寝られないし、本だともともと多い荷物をもっと多くしてしまうのでちょっと・・・ガイドはどんなに隅々まで読んでも30分くらいで終わってしまうし、もうこの前読みふけちゃったガイドと同じものだったりすると時間つぶすものがないー。


ということで、パレード待ちの暇つぶしのために「TVつき携帯電話」を購入しましたっ。
購入した後、嬉々として家に帰ってすぐにTVを起動。あれっ?我が家は電波の入りが悪いらしくほとんど画像が見られない・・・。っていうか舞浜はどうなの?
舞浜もこの状態だったら携帯の機種を変えた意味がないよー(涙)。
その携帯を連れてはじめてのインの時は緊張しました。早速TV起動!
映る♪♪映る〜♪♪それもかなり鮮明に映るよ〜。
(というか今まで試した場所の中でもっとも鮮明に映るのが舞浜でした)
ということで最近のパレード待ちの間はめっきりTV鑑賞になっております。はい。あ〜パレード待ちの時間が苦じゃなくなったよ〜。
みなさんもTVつき携帯いかがですか?


あと、前から疑問に思っていることをひとつ。
パークの中でビニールシートを売ってるのを見たことがないのですが、どうしてでしょうかね?
TDRといえば、そんなものまでディズニーブランド?って思うほどなんでも売ってると思うのですが・・・?