三銃士〜?悔しいいい(涙)

ディズニーシーに三銃士姿のミッキー、ドナルド、グーフィーが現れたそうですね?
ほかの方のブログでその勇士をみた私ったら思わず唸ってしまいましたよ。それも期間限定(3日間?)で今度はいつ見られるかわからないとのこと・・・くっ悔しい〜。
でも私は勘違いしていた!
私「なんであの3人で三銃士なの?人気あるから?」
夫「???」
私「三銃士っていったらホセとパンチートとドナルドでしょう!」
夫「あの、それは『3人の騎士』だから・・・」
私「あっ・・・(恥)」


ということで今日はディズニー関連で悔しかったこと。
一つ目は今年の夏、台風でファンダフルディズニーのファンパーティーに行けなかったこと。夫はそのために会社を休み、みんなで楽しみにしていたのにー。
我が家はこどもが小さいので、雨でも多少無理して行くということができない・・・。


二つ目は今年、新潟の長岡市の夏祭りにミッキーたちが来ていて、ミニパレードもあったらしいこと。
私は長岡の花火大会好きで今年も行ってたのですが、今回は私の父母を初めて連れていったんです。なのでお昼に長岡入りしてから、花火までゆっくりホテルでお昼寝してたら・・・。
その間になんとミッキーたちがパレードしてたっていうじゃないですかあ!
もう泣けるに泣けず。こんなに近くにいたミッキー(というかパレード)を見逃すなんて・・・。


そして今回の三銃士!
あ〜悔しいわっ。というか単なる勉強不足ですね。
もっともっとディズニー感度をあげなくては・・・。