ひらけぇ〜、カボチャァ〜!

maihama_one2005-10-13

ディズニー・ハロウィン・パレードのパレードインのとき、各フロートのキャラクター達はそれぞれストーリーに沿ったセリフをしゃべっています。
ただこれがずーっとしゃべっている訳ではなく、音楽の間に挟まれるものなので、普通に見ていると全部は聞けないんですね。
そこでCDから各キャラクターのセリフを起こしてみました。
それでは「続きを読む」からご堪能下さいませ!(以下ネタバレです)


1.ドナルド、デイジー

ドナ・デジ「ハッピーハロウィーン!」
ドナ「ぼくは、魔法大臣だぁ〜。がわわわわわわー!」
デジ「さあ、ドナルド〜、もっともっとカボチャを実らせる魔法をかけるわよ〜。呪文を唱えて〜」
ドナ「パンプキン、パンプキン、パンパパパン、パンパパパパパパパンプキーン!」
デジ「ほうら、カボチャがいーっぱい。これがパンプキンキングダムよ!」
ドナ「ウイェーイ!パンプキーン!」

2.スクルージ、モンキー

スク「さあ〜、これが世にも珍しい木になるカボチャじゃ。どんな味か気になるじゃろ?知りたっかたら買いなされ。ひぃえへヘへへへ。これでガッポリ大儲けじゃ〜」
スク・モンキ「いぇーへっへっへっへっ、ウキウキウキウキウキキー!」
スク「ぶぁーかもんっ!」
モンキ「ウキ?」
スク「さっさとカボチャを取ってくるんじゃあ!」
スク・モンキ「あっはっはー、ウキー!」

3.ヒューイ、デューイ、ルーイ

3人「ハッピーハロウィーン!」
ヒュ?「このカボチャで楽しいおもちゃをいっぱいつくろー!」
デュ?「今年のハロウィンもいっぱいいたずらするぞぉー!」
ル?「あれれ?大変だぁ、止まらなくなっちゃったぁ。カボチャのおもちゃだらけになっちゃうよぉ〜」
ヒュ?「いいぞいいぞ、もっと作ろう!」
デュ?「パンプキンキングダムのみんなはいたずらが大好きなんだー。みんなのためにがんばるぞぉー!」
3人「イェーイ!パンプキーン!」

4.ミッキー、ミニー

ミキ・ミニ「ハッピーハロウィーン!」
ミキ「今年もこんなにたくさんのカボチャが実りました。見てごらん、プリンセスミニー、これがみんなの夢がたっぷりつまったカボチャだらけの王国だよー」
ミニ「この美しいカボチャだらけの国に名前を授けます。パンプキンキングダム!」
ミキ「そしてこのかぼちゃがいつまでも皆さんの心の中で実り続けますように!ハハッ!」

5.グーフィー、プルート

グ「ハッピーハロウィーン!アッヒァ、アォホウォホホホホホホッ」
プ「ウォンウォウォウォウォウォーーーン」
グ「僕らはカボチャのおかけで骨だけになっちゃってもこぉんなに元気なんだぁー」
プ「ワンワンワン、ハッハッハッハッハッ・・・」
グ「さぁあ〜、がいこつダァ〜ンス!アヒャヒャ、アヒャヒャ、アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ・・・」
プ「ワンワンワンワンアオォーーーン」
グ「パンプキーン!」
プ「オァンオァン!」

6.クイーンオブハート、マッドハッター、ディー&ダム

女「この素晴らしいパンプキンアート!あーー!全部欲しい!欲しい欲しい欲しい欲しい欲しーい!」
マ「芸術的なカボチャのお茶はいかがかな?名づけてカボチャ茶ぁ」
女「これがお前たちの次の作品だね?」
ディ・ダ「考えるカボチャです」
マ「何を?」
ディ・ダ「かんがえちゅう」
マ「誰が?」
ディ・ダ「かんがえちゅう」
マ「いつ?」
ディ・ダ「かんがえちゅう」
マ「どこで?」
ディ・ダ「かんがえちゅう」
女「これも欲しーい!」
マ・ディ・ダ「パンプキーン!」

7.チップ&デール、クラリス

チデ「♪パンパンパンプキンパーティ〜」
クラ「♪私はカボチャァ〜」チデ「チャッチャチャチャチャ」
チデ「♪パンパンパンプキンパーティ〜」
クラ「♪緑黄色よぉ〜」チデ「わぁお〜」
チ「♪手拍子〜」チデ「ちゃちゃちゃあちゃちゃちゃあ」
デ「♪もう一度〜」チデ「ちゃちゃちゃあちゃちゃちゃあ」
クラ「♪あなたも〜カボチャァ〜」
チデ「♪パンパンパンプキンパーティ〜」
クラ「♪素敵な〜カボチャァ〜」
チデ「イーヒヒヒヒヒッ!」
チデ・クラ「パンプキーン!」

8.スティッチ

ステ「ロケットパンプキーン!」
ステ「ゴーゴーパンプキーン!」
ステ「てびょうしー!」「もっともっと!」
ステ「アアアアアアアアア、ウエへへウエヘヘ」
ステ「パンパンパンプキーン!」「パンプキーン!」

9.スノーホワイトウィッチ

ウィ「この国のカボチャをぜーんぶ独り占めして、究極のベーターカロテンで永遠の若さと美しさを手に入れるのじゃあ」
ウィ「さあみんな、カボチャをおくれ〜、カボチャをおくれ、カボチャをおくれえぇ〜」
ウィ「へっへっへっ、パンプキーン!」

いやあ〜、楽しいなあ。
以上、最後までお付き合いありがとうございました〜。
「とじろぉ〜、カボチャァ〜!」