2日間どっぷりTDR

maihama_one2005-11-25

Official NORAD Santa Tracker
NORAD(ノーラッド:アメリカとカナダの航空宇宙領域の防衛を担当する二国軍隊組織)によるサンタ追跡プログラムのサイトが今年もオープン。

ノーラッドは、レーダー、サテライト、サンタカムやジェット戦闘機など四つのハイテク・システムを使い、サンタさんを追跡します。

サンタクロースはクリスマスイブに北極を出発予定とのこと。(へー)

                                      • -

話は変わって、11月22日、ミラコスタに泊まってきましたー。そんな我が家の2日間をダイジェストで。


1日目、まずはリロのルアウ&ファン。
ええ、ディズニーホテルに泊まったときでないと予約できないもので。その日も開園8分でラインカットだったそうです。(平日なのに!)
このショーはエンディングがよいすよね。音楽もダンスも。うん、泣けるね。
その後、ジャンボパレードを2回鑑賞。で、シーへ。
シーではサウンド・オブ・クリスマスへ。キャストによると今回取材が入りますとのこと。えーと、王様のブランチでした。今週末放送かなあ?
その後、(親は)寒さに凍えながらキャンドルライト・リフレクションズを。実は初めて見たのですが(というより子連れのため泊まりのときでないとこんな時間まで待ってられないのです)、これもいいすねー。マックス(犬の、というかリトルマーメイドの)かわいいし。我が子はファウルフェロー(ピノキオのキツネ)見て興奮。で、案の定ろうそく形の光るおもちゃ買わされました。


2日目は朝からシーでディズニーベア待ち。アメフロのツリーあたりで待つもこれがなかなか出てこず、ケープまで見に行ったり。そうしているうちにゲストが続々と集結し(察して下さい)・・・たら出てきましたよー。
その後はアンコール!(これも初鑑賞)を見てランドへ。うへえ、混んでます。
2回目のパレードを見て、キャッスル(祝当選)を見て、ワンマン(夫早起きして整理券ゲット済み)を見て・・・もう限界。
寒かったけど疲れたけど楽しかったよー!


そして、翌日はみんなで風邪っぴきに・・・ズルズル・・・。