オフィシャルスポンサーいろいろ

東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツとフォートレス・エクスプロレーションを提供する日本ユニシスのサイトを覗いたところ、その紹介ページが大充実で感動もの。
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ【日本ユニシス】
東京ディズニーシー「フォートレス・エクスプロレーション」【日本ユニシス】
公式よりも格段に情報量が多いです。
特にエレクトリカルパレードの「ラインナップ」と「ミュージック」は完璧ですね。

                                      • -

もひとつスポンサーネタですが、富士フイルムFinePixのCMがサイトで見られるようになってました。
http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/05win-finepix/index.html
いずれもディズニーシーが舞台ですよね。
FinePix F11「キレイな高感度」編はキャンドルライト・リフレクションズ、FinePix Z2「ブレない高感度」編はミニーのナットクラッカーの一部分が使われています。


他のTDRを舞台にしたCMといえば、日通のペリカン便を思い浮かべますが、残念ながらギャラリーはありませんでした。
当時のプレスリリースはこちら。
ペリカン便 新CM「東京ディズニーランド」篇 3月27日からオンエア! | 日本通運

鹿児島県出身の純朴な青年が、休日に職場の同僚とTDLにやって来たところ、園内のショップで大きなミッキーマウスの縫いぐるみを見つけます。彼は、ふと「この縫いぐるみを誰にあげると喜ぶかな?」と考えたところ、鹿児島にいる可愛い妹の顔が浮かんできました。しかも妹の誕生日はもうすぐです。彼は同僚の事や照れくささも忘れて、妹にミッキーマウスの縫いぐるみを送るのでした。

コンセプトは変わってないものの今と若干違ってるような?
とりあえずあのぬいぐるみが届けられるのは鹿児島のようです。