あのピアノの製造メーカー

静岡県浜松市にあるピアノメーカー、クロイツェルピアノのサイトに気になる一文を発見!(勘のよい方はもうお気づきかもですが)

皆さんはクロイツェルピアノをご存じないと思いますが、実は意外なところでお目にかかっているのです。そうです、ディズニーランドでおなじみのバイシクルピアノはクロイツェルピアノだったのです。
次回ディズニーランドにお越しの際には探してみてください。
(TOP>クロイツェルについて>写真2枚目の下段に記載)

そうでしたかあ。
そして、ピアノに使用する部品はドイツより直輸入、台数を限定して各部材を厳選し、高品質なピアノのみを提供しておりますとのこと。
結構お高いのでしょうね〜。


それにしてもバイシクルピアノという以上、屋外での使用がメインのため、メンテナンスが結構大変なのではと思ってしまいます。
これからも楽しい演奏を支えるべく、がんばっていただきたいということで。