幻のコンフェティ?

maihama_one2005-09-30

みなさんこのコンフェティ(紙吹雪)知ってますか?
これ実はハロウィンパレードが始まった最初のころ、一部のフロートからまかれたものなんですよ〜。
私はハロウィン3日目にドナルドのフロート(パレードの先頭です)からまかれたものを拾ったのですが、そのときもすぐ後ろのスクルージフロートからは1センチ角くらいの四角いコンフェがまかれていて、ここだけ違うのかな?ラッキー!なんて思いながらこれを拾ってたんです。
で、今日たまたま同じ位置でパレードをみたので我が子とともにパレードが終わって、このかわいいかぼちゃコンフェを拾いにいったらドナルドフロートからも四角の小さいコンフェしかまかれてない・・・。
我が子はがっくりー。なのでそのあたりにいたゲスコンの人に聞いてみました。
すると「う〜、ちょっと・・・今はまいてないんです〜」とのこと。
たしかに去年のハロウィンの時も10月の上旬あたり、空中をまっていたオレンジと紫の玉をまかない日があったんです。でもそれはただ単に在庫切れかと思っていたのですが・・・?
そして「これからもまかないんですか?」と聞いたところ「まだ決まってないんです〜」。
いつからまかなくなったんでしょうかね?あまりのかわいさに拾う人が殺到して中止になったのかな・・・ちょっと寂しいなぁ。